it

まだまだ世界は終わらない

何それ!って思ったんだよね。
はー?ハワイ?そっち?って。
もー色んな人巻き込まなくていいじゃん、こじんまりってさぁ、別にアリーナクラスとかそういう話じゃなくて、嵐とファンだけの純粋な空間てことでしょ?10周年でマスコミには懲りたでしょ?っていうか。ピカンチハーフも、今更そっち?ってなったんだけども。
嵐の15周年そっち?
素直に私は感動できるんだろうか?
無理やり昔をほじくりだして何になる。もうそんなフェーズじゃないって思ったじゃん。

まぁそもそも行けそうになかったからだな。途中まで。これがデカイな。勝手な私情。完全なる私情。
だから余計すねてたってのもあって。
だから見られてなかったらたぶんずっと拗ねてたし(私はそういうヲタク)
嵐の15周年はまたお偉いさんに神輿担がれたやつだったなーと、アニバーサリーって別にろくなもんじゃねぇと、
思ってたんだろうって思って。
そういうすれ違いが一個生じたら今後にずっと響く齟齬だったんだろうな~と、楽しいこと悲しいことを今後ほぼ一緒の気持ちで楽しんだり悲しんだりするための不純物には絶対なっていたんだろうな~と思う、考えただけで今ぞっとする。わ。
まぁそこらへんはぱぶびゅーでも十分だったと思うけど!

蓋を開けたら。
ってかあんまり覚えてないんだけど。
夢みたいすぎて、あの空気も温度も感触も全部真空パックDR保存するにはどうすれば??!状態だからな。
なんか変に覚えてたりするのがピカ☆前の、サントラ音源聞きながら変ににやにやして歩いてるあらしの姿だけだったりするから。
なんかやたら感傷的でさぁ。
なんか想像以上にぐっときてるあらしの人たちがいて。本人たちにしか理解できない理由、ね(笑)
15年、っていうか2008年からの怒涛の全てを振り返ることが中心だった気がした。ほんとさ、わりと、売れてからの艱難辛苦の方が笑えねぇって思ってる、と思ってるから(笑)
嵐のひとたちにしてはぶっちゃけたなぁというコメンタリーの後の、きれいな夕陽の下の、いつかにどこか似た衣装でのらぶそーとか。
あんこーるのseasonとbittersweetとか。
っていうかさすがにもう無いでしょ(笑)って思ってたA・RA・SHI始まり感謝終わり(笑)でもそれがよかった。

あらしの人たちは平和主義者だから、
ネガティブなことは絶対五人だけの秘密にするから。
推測続きのファン人生なんだけど。
でもこのコンサートはそういうのの答え合わせだった気がした。おんなじ気持ちだよって。個人的には。
あんなにメンバーが涙目だった理由も。
私は聞けなかったけど、2日目の二宮くんの挨拶も。
ああ、神輿担がれたんじゃなくてこの人たちハワイでやりたかったんだなって思った。(発表当時の二宮くんのインタビューあれこれでわたしはちゃんと意図が掴めてなかったから)。
五人にしかわからない理由で。
無理をして。たぶん赤字で。
批判もわかってると思うし。
無理くりな、いろんなひとにお世話になってスケジュールを組んで、それでもやりたかったんだろうなーと。
なにがなにやらパルプンテ(笑)だった10周年みたいに、あらしだけの物語をメディアにただただ絆とか下積み時代とか安っぽい言葉で消費されてる感じがしなくて(言っとくと5×10は楽しかったし感動したからね!)(ヲタクは私情の積み重ね)
お世話になってでも迷惑かけてでもやりたかった頼もしいごほうびって感じがするのはなんでだろう。
選び取ってくれた気がするのはなんでだろう。
よかったね。

去年の頭、翔くんがやったら思春期だったのもあったから。仲良し嵐脱出せねば期(笑)ね。
ほんとあのころの翔くんたら、なかった(笑)四人が無邪気にふざけてる後ろで一人なんか苦笑いしてる。考え過ぎだから!別に無理に距離置かんでも!笑 二宮くんはそういうのほんと敏感に察知するからさ。
らぶを経ていつの間にかするんと思春期終わってよかった(笑)
てか今や翔くんが嵐デレ期筆頭だろ(笑)

なーんかばかじゃないの?ってくらいやたら五人が五人大好きで幸せそうで。ばかじゃないの何年経ったと思ってんの?15年だよほんと勘弁して(笑)って泣きたくなる。
ファンがほっとかれてる気分がする位(笑)五人が五人ぼっちなのは相変わらずで、てかむしろ悪化してて。
よかったねぇ。幸せで居てくれ。って祈りたくなるような。
去年の弾丸NYすらやたら懐古するくらい(特に我が自担)五人で過ごす時間が要な人たちだから。
よかったねぇってなる。泣きたくなるほど。ほっとしすぎて泣きたくなる。
夏のピカンチやったことが一つのキーな気もしてる。てか行きの飛行機できけたJALのコメンタリーもめちゃくちゃよかったんだけど。
らぶをやってぴかんちをやって、のハワイ。
っていうからぶもぽぷこんありきだったし、ってことはあらふぇすありきだったし。
どっから繋がって、どう漏らさず追いかけてこれたんだろう。
でも、あってるよ、って言われてる気分。

すえずちゃんがやたらさ、15とか本人が祝うのも変だし引き際とか言うし俺らはいいよいいよ状態だったから、言っていいのかずっとわかんなかったんだけど。じゅうごしゅうねんおめでとう、なんて陳腐だと思ってたし一緒に目を逸らそうと思ってたんだけど(笑)
あのコンサートを一言でいえば、
嵐15年間お疲れ様、よかったね、これからも、またこんなことできるようにがんばっていこうね。
ってことだな!
うん、お世話になった人たちに挨拶をして、引き際をいよいよ引いちゃう気がしてならなくてさみしいけど。
さみしいけど、歳を取ることで今よりも自由になったあらしを早く見たいし、そろそろ自由にさせてあげたいなって思う。
いま、ハワイにいけてよかったね。
お疲れさま。

ヘリコプターで立ち寄るような演出もさぁ。
潤くんの挨拶もよかった。
道。
ピカンチからなにかと心に残る、道ってワード。
いろんなひとがいるしいろんなことがあったしあるけど、タイミングもそれぞれだけど。
もうさぁずっと一緒の道を歩いていこうよ。って、そんなのを感じた。
嵐のコンサートは絶対楽しいからさ。
ここだけは、ほんとにあらしのあらしだけのだからさ。

名刺代わりのデビュー曲(ってJALコメンタリーで言ってた)の、歌詞が嵐だよね。

悲惨な時代っていっちゃってる(笑)
僕らはいつも探してる、でっかい愛とか希望探してる(笑)

まだまだ世界は終わらない。
今から始めてみればいいじゃない。
Let's get on!

{AB25258D-7A10-45FA-92EF-46EB5E2899ED:01}