it

THE DIGITALIAN

これは書いとかなきゃなぁとさすがに思う。だらだら書きますわ。

ハワイが決まって、上海やシンガポールでワクワクのパブビューが決まってさ、ワクワクの最終回、東京の楽の回さ、去年みたいにって、なんか発表する空気むんむんでさ、これは、もう、なんかしちゃうのかなって思ってて。怖くて。
LOVEがすごい好きだったけど、札幌から潤くんが言ってたこじんまりの意味なんてもう信じられなかったから(笑)
しかもハワイに、瞳といけないってことになってる時で。
ワクワク中も、中継で繋がれたりジェットストームの思い出話したりするたび不安で頭抱えてた(笑)今年の嵐はでっかいことしちゃうのかなって。結局。アニバーサリー。神輿は降りれないかぁ。受け止められるかなぁ。

でもちゃんと、今年もオリジナルアルバムだすよ、ってことは五大ドームやるよ、って言ってくれた時。
バカみたいにほっとしたよお。
信じてるよって思った。もうそれだけでなんでもいいよって思った。

ピカンチ。ハワイ。
楽しかった夏が終わって。
今年の嵐は、ワガママを言ってでも、自分たちのやりたいことを自分たち発信でやってくれてる、伝えてほしい気持ちを言葉を伝えてくれてるって思う今。
しかと、受けとったよー。デジタリアン。
たんと頂くよ。

オトノハやリリースメッセージやいろんなインタビューで伝えてくれていること。
15周年に、Originalの、New、アルバムをお届けする。
これが我々のスタンスの全て。
立ち止まり、振り返るだけでは何も生まれない。
造語で、尖ったものをという、攻めの一貫。
結成15年のタイミングで、新しいアルバムを出す心意気を是非。

うん。
わかるよ、わかってるよありがとう。
一個一個の言葉がうれしくて。
昔から優しいし内弁慶だしちゃんとしてるし真面目だし、俺らはいいよいいよって感じだから心配だけど笑、味方も敵もたくさん増えて、みんなのあらしになったけど、色んな大人が勝手なこといっぱいいっぱい言うけど。コンサートだけはすっごい高いプライドとこだわり持ってやってきたよね。誰も邪魔できないよね。最後の聖域だよね。あらしだけのものだよね。ずっと守ってくれるし見つけてくれるって言った。
みんな祝ってくれるねありがとうありがとう、でもアルバムとツアーだけは、神輿を降りてあらしがあらしで納得できるものを作ろうやりたいことを見せよう。
あらしが大切にするのは質や量よりあらしらしさ。あらしだけのコンサートの形。
こじんまりの答えだね。

うん。
発売前から胸がいっぱいで。
昨日、受けとって。
聴いてます。コンサートが始まっちゃうと、全部侵食されちゃうから、いまのうち。耳で聴いた所感は。

楽しいアルバム。思ってたよりずっと、優しいし、ジャニーズ。笑
ゴリゴリだし、ゴリゴリしたいんだろうなと思ってるけど、好みは分かれるしって潤くんも言ってたもんね(笑)わかってるよ。
これはコンサートで化けるな、コンサートで多分本当の意味を知るんだろうなって曲が多いイメージ。
ぜろじー、すきだよ。智くんの振り付けは天才だな。
WonderfulやTRAPが楽しみ。TellingWhyはモー娘。のにおいがするダサさ(笑)Asteriskが聞けば聞くほどツボになる。潤くん権力強いな(笑)OneStepは多分泣けたりするんだろうな。もっと、いまより に被るけど最近の嵐はこういうのやりたいんだろうか。
Hopeinthedarknessが満場一致だったてのが意外。どう響くかな。
HeyYeah!が好き過ぎてむかつく。笑 翔くんに人生すばらしいって言われちゃうと泣けるじゃないか。何が起こるかわからない人生。
Discoな相葉くんは無双だな。踊りたいな。相葉くんが古臭いの出しても逆にオシャレなのはなんなんだろうね。

にのみやソロ、愛しいね。ほんとに。いい加減にしてほしいね(笑)こっちが恥ずかしいから。めちゃくちゃクレバーだし大人でかっこつけなくせに、あのひとのソロは全くもう毎年毎年!好きだ!もうやめて!さぶい!どうにかなんないのあの中学生!漂うアニソン臭!大好きだ!転がされてやる!ばーか!って曲。二宮担してる醍醐味。たまらない。大好きだ。転げる。(笑)声だけで幸せ。ばかやろう。

翔くんが書いたTakeOff!!!!!
まだ、汲み取れてないな。全然。
今じーんとするところは。
the 秘蔵っ子とか。素人なりの我がこの飛行方法とか。うん。
あん時には結構that's allとか、逆境を脱走 hello what's wrong?とか。笑←これがいちばんシニカルで笑った大好きだ。
夢乗せた翼舞うからまだまだとか。
TakeOffには、ハワイのヘリの演出は関係してるのかな。してる気がするな。
立ち寄ったけど、終わりのない嵐の道。
理想郷に連れてってくれるらしい!笑
ずっと今年は道、とか夢、とか未来って言葉がついてくる気がする。
嵐だけの道があったよね。
どんな時代も駆けてゆけ 進めば道は作られる。←Future聴きたいな。翔くんにステマされたら頭が上がらないよ(笑)
そうなんだよ。もっともっと、未来はよくなる。嵐はいつも、今がいちばんいい。
嵐の夢に付き合うよ。
いい未来を創っていこうね。

楽しくて、コンサートが思い浮かんで、わくわくして、幸せだなって思うアルバムだった。
期待してる。楽しみだよ。嵐はいつも期待を超えてくるもん!
待ってろ!
DIGITALIAN!